ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
みーちゃん
みーちゃん
2011年より姫鯛会メンバーとして活動開始!
段々と釣りの深みにもハマってきている2児の父です。

妻鹿・灘浜・飾磨あたりでのんびり・まった~りと釣りをするのが
大好きです。
チヌ釣り大会にも本格参戦しますよ~!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年04月14日

ジャパンカップ予選 下津井 

お久ぶりです汗


今年に入って用事が激増しダッシュ

釣りに行けそうな週末は天候不良雨

さらに3月半ばには緊急入院シーッ

退院したかと思えばすぐに腸炎でダウンガーン

社会復帰したかと思うと、仕事が・・・怒


気持ちも塞ぎがちダウンで、

なんともいえない日々を過ごしていましたが、


しか~し! なんとか体調も回復し、気分が乗ってきたアップ

こともあり

チョー久しぶりな釣行に予定どおり行ってきました。



場所は下津井ビックリ


シマノ ジャパンカップ下津井予選に参戦してきました。


抽選では「5番」、きりしま渡船に乗船です。



降りたのは松島?でしょうか?? 東側の藻びっしりゾーンです。


どんな釣りするかな~ どうしよ??って思いながら

準備をしていると、突然スマホがギュンギュン鳴り出しましたビックリ
緊急地震速報? 津波が心配でたまりませんでしたタラ~


さて開始時刻になりましたが、噂にきく激流。 これは川ですか?


いつもの仕掛けでは釣りにならないダウン


藻のせいで大事なウキを2個もロストダウン



これはイカン、何とかせねばと長らく使っていない

2Bウキを使って流していくと・・・

シュルシュル~とラインが出ていきます♪
(ちなみに、激流なのでウキが流れていくだけでもラインは出ますが・・・)


藻から抜くのに結構な時間をかけて、ゆっくり取り込みをして


貴重な1枚目をGET!!


さらにアタリが出ますが、針掛かりが甘いのか藻が抜けず残念



その後は沈黙ガーン


満潮がお昼なので、潮が緩むであろうラスト1時間に賭けることに。


釣座から右側、 橋が見えます。
ジャパンカップ予選 下津井 


釣座正面(これはお昼の満潮時)
ジャパンカップ予選 下津井 



11時ごろからかな~、潮が緩んだのですかさず

いつもの0ウキ仕掛けに! 


潮がかなり満ちてきたので釣座をかなり後ろまで
下がらざるを得ず、沖の藻の切れ目までは仕掛けが届きません男の子エーン


しかし、諦めず藻の手前(元々の釣座の足元) わずかの隙間に仕掛けを入れると


スゥ~っとウキ引き込まれていきますテヘッ


これまた藻抜きに数分を要しましたが、無事GET!



さらに同様のパターンでもう1枚追加し、

タイムアップマイク



帰港し検量。
ジャパンカップ予選 下津井 


そして、結果発表。

優勝者は なんと ”中学生” 圧巻の5kg超えビックリ 


そして私は、さりげに・・・
ジャパンカップ予選 下津井 


久々ながら、よく頑張った大会でしたニコッ



お次は、関西予選! 

まだまだ忙しく釣行機会は少ないですが

これからの練習も気合いを入れて挑みますよ~










タグ :大会下津井

同じカテゴリー(大会)の記事画像
のりくらチヌ釣り大会
ジャパンカップ予選 関西大会
第三回競鯛杯!
MFG関西支部チヌ釣り大会
シマノ ジャパンカップ関西地区予選
江沼大会(4月29日)
同じカテゴリー(大会)の記事
 のりくらチヌ釣り大会 (2014-06-22 23:45)
 ジャパンカップ予選 関西大会 (2013-05-19 08:34)
 第三回競鯛杯! (2012-11-24 20:14)
 MFG関西支部チヌ釣り大会 (2012-10-15 23:12)
 シマノ ジャパンカップ関西地区予選 (2012-05-21 21:46)
 江沼大会(4月29日) (2012-04-30 08:58)

Posted by みーちゃん at 11:23│Comments(7)大会
この記事へのコメント
こんばんは!

体調復活、おめでとうございます!(笑)

しかも復帰戦がジャパンカップの予選??

しかも下津井まで・・・(汗)

そして、よりによって地震まで・・・(大汗)

ちなみに私は東京で二日酔いになってました!(笑)

しかしキッチリ釣られてますね!

でも、上には上が??

1位が中学生ですか!?(驚)

これは次回、負けてられませんね!

大会予選、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年04月14日 21:20
こんばんは^^

体調回復されて良かったです^^

復帰戦で良型もget!!!凄いですね~
次は小豆島ですか?
下見釣行に行きますか^o^
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年04月14日 21:46
こんばんは^^

体調回復されて良かったです^^

復帰戦で良型もget!!!凄いですね~
次は小豆島ですか?
下見釣行に行きますか^o^
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年04月14日 21:46
なかちゃん、こんばんは!

やっと回復しました。
ありがとうございます!

復帰戦が下津井で、正直疲れました(汗)
今も体がアチコチ痛いです(笑)

でも、チヌが見れてホッとしてます。

次回も釣れたらいいな~
Posted by みーちゃん at 2013年04月15日 19:05
遊魚追撃装置さん、こんばんは

体、なんとか回復しました
ありがとうございます!

まさかの釣果でしたが
まあ長い間、妄想してましたから(笑)


小豆島の磯、付き合ってもらえます?
また連絡しますね!!
Posted by みーちゃん at 2013年04月15日 19:15
こんばんは。

お久しぶりです☆
シマノジャパンカップ予選・・・そんな恐ろしい所に行ってたのですね(; ̄ー ̄A
しかも下津井、激流・・・((((;゜Д゜)))
ってか、さりげなくみーちゃんの名前が(笑)
次は関西予選??
ってことは・・・みーちゃん今回の予選突破したの!?
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年04月15日 22:47
チヌルネッサさん、こんばんは!

お久しぶりです(^o^)
恐ろしいところに行ってきましたよ~(汗)

下津井の激流は苦戦しました(泣)
あんな潮、経験ありませんでしたから。

ちなみに予選は突破してないですよ~
下津井大会では上位4名が全国大会です。
今回は下津井と関西の2つの予選にエントリーしたんです。

小豆島釣れるかな~
Posted by みーちゃん at 2013年04月15日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャパンカップ予選 下津井 
    コメント(7)